海外の薬を買える通販で信頼できるのはこのサイト

  1. 海外の薬を買える通販で信頼できるのはこのサイト   >  
  2. 海外医薬品通販の利用方法

海外医薬品通販の利用方法

パソコンとチェックリスト

海外医薬品の通販サイトには日本で認められている医薬品もありますが、海外で当たり前に使われていて日本で認可されていない医薬品も購入することができます。

「認められていない」というのは、病院処方の薬であっても保険適用外になっている医薬品も含みます。

それはニキビ治療や避妊、一部のED治療のように身体の健康や命に影響の無い症状に対する治療薬です。

これらの薬が海外医薬品の通販サイトでは、診察代などをかけずに安く買うことができます。ただし全てが自己責任となるので、注意が必要です。

購入を決める前に、購入しようとしている治療薬と病状が異なっていないか、事前に医師の診断を受ける必要がある場合もあります。

特に性病や感染症などは、感染菌が異なっても症状は似ていることもあるので、きちんと原因がはっきりしてから治療薬を服用するようにしましょう。もし症状とそれに対する服用している薬が違った場合、治療が遅れて症状を悪化させてしまう危険性があります。

海外医薬品の通販サイトには、日本の病院で処方されている先発薬のジェネリック品を取り扱っていることも多いので比較的安い価格でさまざまな症状に対する治療薬を購入することができるのです。

国内の通販サイトと同じように、ネット上から商品を選んでお名前や住所を登録します。そして支払い方法確認後、手数料含めた金額を入金するだけで良いのです。

すると当日もしくは翌日に製造国から発送されます。ただ海外なので、日本に輸入されるときに税関を通るのです。これらに時間を要するので、入金確認後1〜2週間かかります。

そのため緊急を要している場合は、どうしても病院を受診して薬を処方してもらう必要があります。

薬の服用継続などで通院が難しくなった、購入だけでいいから簡単に薬の購入を済ませたい、もしもの時に治療薬を買っておこう、という時などに海外医薬品通販はオススメの購入方法なのです。